誕生日ディナー|Tour d’Argent Tokyo

夫のお誕生日祝いに、トゥールダルジャン東京食べログ)へ行ってきました。

トゥールダルジャンという言葉は「銀の塔」という意味のフランス語です。その物語の始まりは、1582年。フランスではアンリ三世の時代であり、日本で言えば、ちょうど大阪城が建てられた頃になります。そして400年あまりの時と共に歴史を紡いできました。そこには、支える職人たち(アルチザン)の誇りと魂、代々受け継がれてきたトゥールダルジャンのエスプリが継承されています。

https://tourdargent.jp/about_us/history/
トゥールダルジャン東京は、ニューオータニホテル東京の中にあります。
トゥールダルジャンの濃紺のエントランスから、ホールを通ってダイニングルームまでが長くて広くて、ここホテルの中よね?と驚きます。
その間に飾られたこの装花もゴージャス!
とてもいい香りがしました。
そしてBGMはピアノの生演奏。途切れることなく弾かれていました。
ダイニングルームは、ルイ15世のロココ時代を表現した空間だそう。
キャンドルの光がまた良いです。
オマール海老とオシェトラキャビア春野菜の庭園風サラダ
ホワイトアスパラガス
フォアグラのポワレ
黒トリュフと根セロリのスフレ
ホワイトアスパラガスのヴルーテ








幼鴨のロースト(トゥールダルジャンの名物料理)
デザートのヴァニラとカシスのスフレ

このスフレとっても美味しかった。
せっかくなのでアニバーサリーケーキをお願いしました。
プレゼンテーションプレートで運ばれてくるのですが、結構な迫力ですよね!
チョコレートのビスキュイとムースで仕上げたトゥールダルジャンの伝統的なガトーショコラ。
ケーキはホールで頼んで、お持ち帰りしましたよ。
見た目より食べやすく、美味しかったです。
食後のティーは、バースペースでいただきました♩
雰囲気が良くてリラックスできました。

ハレの日に最適なお店だと思います。




最後にニューオータニのエントランス装花を見て帰りました♩









まとめ記事を一覧にしています↓

Creemaさんにも出品しています↓






ブログが更新されるとメールでお知らせします↓


















お稽古 アーティフィシャルフラワー イタリアン ウェルカムスペース オーダー グルメ スイーツ ハンドメイド パスタ フラワーアレンジメント フラワーアレンジメント教室 フラワーデザイン ブーケ プレ花嫁 ポーセラーツ ワイン ワインエキスパート ワイン好き 九州旅行 体験レッスン 六本木 動画付き 外食 宿泊記 旅行 星野リゾート 東京ホテル 温泉 温泉旅行 温泉旅館 生徒さんの作品 結婚式 結婚式準備 美味しい 習い事 花のある暮らし 花嫁DIY 誕生日 趣味 阿蘇 食べ歩き 食器 飲食店レポ








			

コメントを残す