東京エディション虎ノ門でのバースデー

今年のお誕生日は、東京エディション虎ノ門でお祝いしてもらいました。
エディションは、マリオット・インターナショナルが展開するラグジュアリーホテル。
マリオット系列最高級グレード。
東京エディション虎ノ門は、エディションの日本初となるホテルです。

隈研吾氏がデザインを手がけた206室のゲストルームにはプライベートテラス付きの客室も15室備え、全客室から東京タワーも望めます。
チェックインは、こちらのスペースで行います。
混んでいるそうで、アーリーチェックインは出来ないとのことでした。

緑がいっぱいのロビーやラウンジは、Instagramなどでも人気ですよね。
以前、The Blue Room(食べログ)でお食事をしましたが、想像以上にお料理も美味しかったです。
今回エディションに泊まるまで忘れていたのですが、6年前にロンドンのエディションのラウンジに行っていたのを思い出しました。
とても素敵な内装でした。
こう見ると、ソファーの形やバーエリアなど、少し同じ系統を感じますね。
チェックイン・早速お部屋の動画ツアー
夫がどのお部屋を予約してくれているか知らなかったので、入って広さにびっくり!

早速動画ツアーです!




お部屋はプレミアスイート&専用リビング(90平米)。

角部屋で、窓が大きいのでかなり開放的で広く見えます。
お天気が良いのも嬉しいポイント!
マンダリンに泊まった時の方が、平米数は広いのに窓のサイズで感じ方が変わりますね。



カーテン開いてるバージョンでも。
カードキーがお洒落。
胡蝶蘭も本物が飾ってあり、お部屋に清潔感と高級感があります。




建設中のビルを見るのも楽しい!
窓がはめ込まれている様子を眺めていました。

もう少し左には、ホテルオークラも近くに見えました。




東京湾やレインボーブリッジ、東京タワー、皇居などなど、お部屋にいながら東京の景色を堪能できる最高の眺めです。
勢いのある虎ノ門エリアの景色を眺めていると、モチベーションが上がります。
グラスやミニバー。(冷蔵庫の中は取り忘れました)
日本っぽいお菓子も。




ベッドルーム
ベッドルームにも、大きなテレビ付き。

サプライズのお花とお手紙が♡
とっても幸せな気持ちになります。




水回り
ベッドルームの奥に水回りがあります。
ここからの眺めも最高♡
タオルもたくさんあって、途中で補充もしてくれます。
レインシャワーもあり、水圧も良い♪
シャンプーとコンディショナーが詰まっていてポンプから出なかったので、キャップをとって使いました。
水回りの動線がよく考えられてる感じで、とても使いやすかったです。




SPA
夕方には、前もって夫が予約してくれていたスパへ!

妊婦になってから、今まで定期的に行っていたエステに行けていなかったので嬉しい。
お部屋に入ってびっくり!
ハッピーバースデーのデコレーションが♡
タオルケーキやミニウサギが可愛い。
こういうの嬉しいです♩

想像しない場面でのサプライズでした。
エステティシャンの方も、丁寧に説明してくださり、マタニティでも安心して受けることができました。
体調が良ければ、臨月まで受けることも可能みたいです。
お部屋へ戻ると抹茶のミニスイーツとメッセージが♪
濃厚で美味しかった♡
お夕飯は、東京會舘へ向かいました。
エディションの廊下はこんな感じ。客室の多さがうかがえます。




お食事を終えて戻った夜のロビーも美しい。
緑と光と影が幻想的です。
お部屋に戻ると、またまたサプライズが…!

バルーンの装飾♡
この色味可愛い!
シャンパンゴールドな色合いがお部屋にも、たまたまこの日着ていた私の服にもマッチしていて沢山写真を撮ってしまいました。

夫に付き合って1年でしてもらったお誕生日のバルーンの飾りつけを思い出しました。
その時もすごく驚いたし嬉しかったです。
こうやってお祝いを続けてくれることが嬉しいな。
1日で何度も驚かせてもらいました( *´艸`)
夜景も綺麗。
この日の東京タワーは定番カラー♡
私たちのホテルステイの定番、映画鑑賞(またはアニメ鑑賞)。
今回はマーベルの『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』。

テレビが大画面で迫力あります!




朝食
翌朝も雨は降っておらず、綺麗な景色が望めました。

朝食はインルームダイニング。
明るくて開放的なお部屋でのんびり朝食をとる幸せ。

ホテルステイの非日常感が好きです。








美味しかったです♩

チェックアウトは、エクスプレスチェックアウトにしていたのでスムーズでした。

東京エディション虎ノ門は、東京の眺めを楽しみたい方に一押しのホテルです。
今年のお誕生日も思い出に残るお祝いをしてくれた夫に感謝です。











まとめ記事を一覧にしています↓

Creemaさんにも出品しています↓






ブログが更新されるとメールでお知らせします↓


















お稽古 アーティフィシャルフラワー イタリアン ウェルカムスペース オーダー グルメ スイーツ ハンドメイド パスタ フラワーアレンジメント フラワーアレンジメント教室 フラワーデザイン ブーケ プレ花嫁 ポーセラーツ ワイン ワインエキスパート ワイン好き 九州旅行 体験レッスン 六本木 動画付き 外食 宿泊記 旅行 星野リゾート 東京ホテル 温泉 温泉旅行 温泉旅館 生徒さんの作品 結婚式 結婚式準備 美味しい 習い事 花のある暮らし 花嫁DIY 誕生日 趣味 阿蘇 食べ歩き 食器 飲食店レポ









			

東京エディション虎ノ門でのバースデー」への1件のフィードバック

コメントを残す